自律神経を整えよう | 東京銀座インディバ エステ|ヒーリングサプリ

今季は、暖冬だと言われていますが・・・寒暖の差が激しかったり、春の嵐だとか

近年は気候の変動が激しいですね。

 

自律神経って聞いた事あると思いますが、

「自律神経」って、交感神経(動)と副交感神経(静)があってそのバランスによって私たちの内臓の働き(消化器、循環器、呼吸器など)、睡眠や体温をコントロールしてくれているんです。

この自律神経のバランスを崩すと、身体の内側から様々な機能バランスを乱して免疫力を低下させて風邪を引きやすくなったり、治りにくかったり、メンタル面でネガティヴ思考になったり、冷えや血行不良によって水分代謝などが低下して肩こりやむくみ、腰痛、便秘など不調状態に陥ることがあります。

 

そのまま血行不良などの冷えを放置していると

老廃物の排泄機能が低下して”むくみ体質”になってしまいます。

最悪の場合、脂肪を溜め込みやすくなり、ますます身体が重く気分がすっきりしない

不調状態に・・・。

 

<むくみ体質改善にオススメ>

◉「食材」

ごぼう: 水分排泄/利尿作用/冷え改善

ブロッコリー・納豆:水分代謝UP

しいたけ・れんこん・さといも:水分代謝UP/利尿作用

お酢:排泄機能UP

 

⭐️生理前にむくみを強く感じる人は

ビタミンB6を多く摂取出来る食材を摂りましょう♪

にんにく・とうがらし・まぐろ・レバー・かつお・いわし・鮭など

 

◉「運動」

筋肉を動かして身体全体の巡りを高めます。

 

ウォーキングやヨガなど有酸素運動がおススメです。

 

◉「入浴」

38 〜40℃くらいの少しぬるめのお湯に15分ほど(首まで5分・みぞおちくらいの半身浴10分)浸かるのが効果的!

また、水圧による全身マッサージ効果もあるんです!水毒が溜まりやすい方は絶対入浴は毎日すべし!

 

◉「マッサージ」

秋 冬は、お肌の乾燥する季節でもありますのでボディークリームなどを使っ

 心臓から遠い部位(足先や手先)から心臓に向かって撫でるようにクリームを

塗布するとスキンケアとむくみ解消の一石二鳥♪お風呂上がりが特にGood!

 

また、「インディバ筋膜リンパマッサージ」がおすすめです!!

インディバの深部加温作用によって、冷えていたり怠けていたりする

休眠している細胞を目覚めさせて本来の身体の代謝を戻しながら

癒着している筋肉や筋膜を緩め、老廃物の排泄を促す筋膜リンパマッサージを行います。

終了後は、最初は運動を行ったような疲労感があるかもしれませんが、

時間が経つと身も心もすっきり!とした軽やかな感じを体感いただけます。

※強さの好みには個人差がござますのでお好みに合わせることも可能です。

体験コースのご案内はこちら↓

ご予約・お問合せはこちら↓

page-contact