骨盤底筋を強化しよう

「骨盤底筋」ってご存知ですか?

骨盤底筋とは、骨盤の底のあるハンモックのような形の筋肉群です。薄い筋がいくつも重なっているため「骨盤底筋群」とも呼ばれています。子宮をはじめ膀胱や腸などの内臓を下から支えてくれている大変大切な筋肉群になります。

骨盤底筋

女性は、妊娠中や更年期により女性ホルモン「エストロゲン」の減少 により急速に筋力が緩みやすくなります。

骨盤底筋が緩んでくる内臓を支えられず下垂してきて

尿もれや頻尿、便秘、子宮脱、腸脱、ぽっこりお腹などのトラブルに波及してきます。

最近は、「膣活」「膣トレ」「デリケートゾーンケア」「 VIO脱毛」 などのワードを目にすることが増えてきました。

日本ではなかなか話題にしにくい部位ですが、いつまでも女性らしさを保つためにはとっても大切な部位であり、本来は一番ケアしないといけない場所であったことを知りました。

まずは、骨盤底筋をしっかり基盤強化してあげることが大切です。

慣れないと鍛えられているのかわかりにくい場所でもあります。

まずは、筋トレ痩身マシン「ボディスカルプト」で骨盤底筋組織を目覚めさせてセルフケアと一緒に膣トレがおすすめです!


ボディスカルプト 筋トレ痩身マシン

#六本木 #麻布 #尿もれ #骨盤底筋 #頻尿 #便秘 #子宮脱 #腸脱 #ぽっこりお腹

只今、スプリングキャンペーン中!

スプリングキャンペーン
予約 問い合わせ
初回体験