今こそ!ハッピーホルモンを高めよう!!

こんにちは。
Healing Suppleのさとこです。

コロナ禍で緊急事態宣言やまん延防止等重点措置の期間が続き、日常生活に予防対策は身についてきてはおりますが、
思っている以上のストレスを感じているのではないかなっと最近感じます。

私たち人間は、心と体に大きく影響する「ホルモン」というものに支配されています。ホルモンバランスが乱れると自力ではどうにもならないような症状が…

不眠症、倦怠感、便秘、生理痛、イライラ、背中のこわばり、不安感、集中力の欠如、記憶力の低下、うつ症状など

もしかして、
人とのコミュニケーションやスキンシップが減ったのが原因かも!?しれません。

エステなどで行うマッサージで手肌と肌が触れることによって3つの「幸福ホルモン」の分泌が高まると言うのは科学的にも立証されています。

ブログ画像「幸福ホルモン」

1.オキシトシン
「愛情」「癒し」のホルモンとも言われている。スキンシップやボディタッチで分泌される。脳や心が癒され、体温の上昇、美肌効果、記憶力の回復などの働きを高める。

2.セロトニン
ボディタッチ、成功、楽しい思い出、太陽の光などによって刺激され体内時計を調整し健康的な睡眠や食欲を整えてくれるホルモン。幸福感や心のバランスを整え安らぎを与えてくれる。
痛みを緩和させる働きがある。
 
3.ドーパミン
ゲームなどをして喜びや快楽を感じているときに分泌されるホルモン。
何かを達成したり、気持ち良いという感情とともに分泌。快楽から意欲を作るホルモン。不快感であるストレスを取消してくれる働きがある。
 
これらのホルモンの分泌を増やすことで、ポジティブ思考、幸福感を得た日々を過ごすことが期待できるのです。エステなどで行うボディマッサージは特に◎です。

新型コロナウィルスに臆することなく、感染対策を徹底しながら快適な生活スタイルを確立していただけるようひとりでも多くのお客さまのお手伝いをさせていただけたらと思っております。



Healing Supple(ヒーリングサプリ)は、
【インディバ】と【ボディスカルプト】
今と未来のQOL(Quality of Life:上質な生活)のためのメニューをご提供しております。

健康維持のに必須条件である、「体温」と「筋力」
この2つは、老若男女関係なく常に一定の状態を保ち続けることが
若さや美しさを保ち続けることへ繋がります。

港区六本木7丁目18-5
ソフィア六本木213
Tel. 070-6660-4202
LINE official Account: @wsp6611t
Instagram: @healingsupple

#インディバ #温活 #QOL #冷え #温熱療法 #肩こり #血行不良 #むくみ #脂肪吸引
#水太り #脂肪燃焼 #内臓脂肪 #肩こり#老廃物 #太もも #太ももの外側
#筋トレ #ボディスカルプト #筋肉を落とさない #ダイエット
#キャビテーション痩身 #部分痩せ
#美尻 #小尻 #桃尻 #姿勢 #腹筋 #二の腕 #美脚
#六本木 #麻布十番 #西麻布 #赤坂 #乃木坂
#プライベートサロン #40代女性 #50代女性 #更年期 #のぼせ #ホルモンバランス