知ってるつもりのスキンケア | 東京銀座インディバ エステ|ヒーリングサプリ

長かった残暑がとうとう終わり、ようやく秋を感じる今日この頃ですが、亜熱帯化した都心の夏は、特に紫外線やエアコンの冷風にされされた肌(皮膚)にとって過酷な夏だったことでしょう。

 

 

湿度が高かったために気づきにくい状態だったと思いますが、意外と肌の乾燥(インナードライ)の方が多いと思います。グッと湿度が低下してくるこれから、極度の乾燥やくすみを感じはじめます。すでに、感じている方は要注意です!夏と同じ化粧品を使ってませんか? まずは、いま行っているスキンケア方法と化粧品を見直してみてください。

 

見直すって言っても・・・化粧品ってたくさんあり過ぎて何を使って良いか分からないですよね。

 

いまの化粧品はどのようなものを使っていますか?

どのような基準で選んでいますか?

季節によって化粧品を変えてますか?

どなたかのアドバイスを受けてますか?

どのようなことに気をつけていますか?

 

トラブルがないから何となく使い続けている方も少なくないような気がします。

 

私は、肌トラブルを抱えていないのであれば使い続けていいと思いますが3年後、5年後、10年後のことを思えば定期的に化粧品の見直しはした方が宜しいかと思います。

 

しかし、一番大切なのは毎日のスキンケア方法だと思っています。

 

意外と多いのはちょっとしたケア方法が間違っている方。

この間違いが今はいいけど5年後,10年後,20年後に肌に現れるのです。

これは、50代目前の私自身や友人たちを見て実感している今日この頃です(怖)

最近では、ホームエステ家電が流行っていますが、これも使い方次第では…って感じです😓

 

しっかり説明を聞いて使うようにしてくださいね。

 

前置きが長くなりましたが、

<スキンケア方法の留意点>

 

1. クレンジング(肌の汚れを落とす)

①メイククレンジング(油性の汚れを落とす)

油性の汚れとは、ファンデーションやメーキャップ、日焼け止め、排気ガスなど。

メイククレンジングは、ノーメイクでも1日1回は使った方が良いです。

また、タイプも色々ありますね。

オイル>クリーム>ジェル>ミルク>ローション

オイルが一番クレンジング力が強く、右にいくに従って弱くなっていきます。

それぞれに使い方に注意が必要ですが・・・

 

ローションは、コットンを使うと思いますが極力コットンによる摩擦に気を付ける

拭き取りタイプに使われることが多いですが、拭くと言うより押さえて吸着させる感じで使ってください。

オイル・クリーム・ミルクタイプは、清潔な手のひら全体に広げてお顔全体に押し当てるように塗布をする。

お顔全体を包むように押し当てながら肌に馴染ませます。鼻や目元など凹凸のある場所は指の腹を使い優しくクレンジング剤を馴染ませる。

決してゴシゴシと力を入れない。本来は、油性分と馴染むことで基材が吸着して油分を抱え込んでくれるはずなのでゴシゴシ強く擦る必要はありません。

 

(1) 洗い流し(クレンジング汚れを取り除く)

お湯の温度ですが、ぬるま湯です!夏場の水ってぬるいですよね。その程度でOKです。少しぬるいかなぁくらいがベスト!

35℃以上では熱すぎます。エイジングを気にされる世代の方は、30℃程度を目安にしてください。

ここでもゴシゴシはNGです!10回以上洗い流しを行ってください。お顔まわりの洗い残しがないように。

 

(2)拭き取り(水分と取り除く)

吸水性の高いタオルを使用し優しく押し当てて水分を取り除くゴシゴシ拭き取るのはNGです!

 

1. ②泡洗顔(油性以外の汚れを落とす)

必ずキメの細かい泡を作れるようにします。泡立てネットなどを使うと簡単に泡を作ることが出来ます。

さっくりと大きな泡ではなくホイップのような濃厚な泡でないと皮溝や毛穴などにたまった汚れを取り除けません。

また、肌全体に泡をのせ肌に腹の指が触れず泡を馴染ませるように洗顔を行います。

 

1.② (2)〜(3)を繰り返す。

 

2. 美容液やクリームの塗布

手のひら全体に伸ばして顔全体に押し当てるよう(ハンドプレス)に塗布する。

ハンドプレスを行うことで肌全体に浸透を高める効果もあります。

クリームなどを数ポイント肌のせてから伸ばす方法がありますが、肌に強い摩擦がかからないように十分に気を付けて

塗布してください。

人間の手のひらは大変優秀で、手のひらには透明層という層が存在して、化粧品が手のひらに吸収される心配はありません。

手のひらから放たれる温感と浸透圧によりパック効果も得れますよ。

 

 

本当に、ちょっとしたことですがいかがでしたか?

知ってましたか?してましたか?

忘れていませんでしたか?

 

もし、やっていなかった方は、是非 今晩からやってみてください。

意外にも肌が変わってくるのを実感いただけると思います。

普段、何気なくやってしまっていた癖も直していただくことで、すぐに変化を感じなくても数年後のお肌を変えてくれます。

 

個人差はございますが、肌トラブルがあまりなかった方でも40代〜50代に入ってくると、やっぱり現れてくるのが…

シミ、肝斑、肌色のむら、しわ(目元、額、法令線)、たるみ(まぶた、目の下、マリオネットライン、フェイスライン)

 

ある程度の年齢になれば、身体の衰えを実感してきますので肌だって衰えますよね。

頭ではわかっていますが目の当たりにすると、どうにか出来ないか足掻きたくなります。

しかし、今の状況は1日にしてあらずです。

日々の正しいケアで衰えの加速を止めることが大切です。

そして、プラスαの効果を期待したいのであれば 今の悩みに効果的な化粧品ラインに見直すことや

スペシャルトリートメントを受けて頂くことをお勧めします。

 

◉お勧めインディバ フェイシャルトリートメントの体験コースをご用意しております。↓

インディバの温熱作用が、肌内部の皮下組織や筋肉を細胞レベルで活性化し肌再生力の強化・たるみ・二重あごの改善・小顔・リフトアップ・眼精疲労回復が期待出来ます。

肌深部から「肌質改善」と「細胞の活性化」の効果が高く、肌トラブルや肌老化の改善にお勧めのトリートメントです。

肌に有効性な成分が配合された化粧品を使用しインディバとの相乗効果による美肌を実感いただけます。

     ↓↓↓下部の方になります。

 

 ご予約・お問い合わせ↓
page-contact