花粉に負けない体質づくり | 東京銀座インディバ サロン

2人に1人が花粉症

 

20年ほど前は、4人に1人だったアレルギー性鼻炎が2008年には3人に1人(30~40%)に増加

そして、10年を過ぎた現在では2人に1人が花粉によるアレルギー性鼻炎に悩まされているらしいです。

発症のメカニズムは、徐々に解明されてきているものの根本要因はさまざまで

なかなか改善されず対処療法(薬の服用など)で症状を緩和している状態の方が多いのではないでしょうか。

 

日本気象協会によると2020年関東地方のスギ花粉飛散予測では

2月10日ごろから飛びはじめ、飛ぶ量は嬉しいことに例年に比べ30%減、昨年に比べて50%の量に

なりそうだとのことです。少し楽になりますかね(o^^o)

とは言え、花粉症の方にはとっても憂鬱な季節がやって参ります。

 

少しでも、症状を軽減出来るよう発症の要因を見つけて体質改善が出来るといいですね。

花粉症の発症要因として言われているのは

生活習慣の乱れや睡眠障害、ストレスにより自律神経のバランスを崩し免疫力が低下したためと考えられるとの

診断されることが多く、大概、規則正しい生活を心掛けて対症療法で薬を服用する方が多いのではないでしょうか。

でも、治らない方が多いのが現状・・・。

 

お茶を飲んだり、サプリメントを摂ったり・・・。

長年、花粉症やアレルギー性鼻炎と付き合ってきている方は色々と試していると思います。

色々な書籍や口コミなどを拝見していると・・・

花粉に対する免疫力がなかなか治らない身体の状態で、あれもこれも色々とするのではなく

体内の毒素を排泄し体内リセットしていくことで本来持っている自然治癒の力が高まっていくのではないかと

考えます。

 

近年、花粉症の方同様に増えているのは低体温の方です。

低体温の方は、ほぼ内臓も冷えています。内臓の冷えは、私たちの身体のさまざまな細胞や神経の機能を低下させます。

また、免疫細胞の60%が腸に集中しているそうで腸の冷えなどで機能が低下していれば免疫細胞の活力も低下してしまいます。

 

これらから私のオススメは、断食インディバによる深部加温を施すこと

体内の機能活性デトックスを同時に行うことで短期間で体内リセットがされます。

 

体内リセットされた身体は、本来持っている自然治癒力を高めて

花粉症やアレルギー性鼻炎の症状が緩和されやすい体質へと導いてくれると考えます。

 

『カラダ温暖化』で

花粉症に負けないカラダづくりをしませんか♪

インディバについては↓こちらをクリック

 

 

 

 

 

 

 

ご予約・お問い合わせ↓