∟ダイエット・スリミング

◯◯◯をとれば30%痩せてみえる???

初夏の陽気が続いている今日この頃
薄着になると気になるのがボディラインですよね〜

2016-06-11_114354

先日、TVでお医者さまが言っておりましたが
30代後半、40代になってくると体重がさほど変わらなくても

見た目がムチムチと肥えてくる方が多いですよね。

feature-0602_no1-01_img01

これって大半は、むくみとたるみが原因だとか…。

むくみを改善すれば30%も見た目が痩せて見えるんですってΣ(・ω・ノ)ノ!

身体の機能も低下してくるからね〜

 

<むくみ体質改善にオススメ>
◉「食材」
ごぼう: 水分排泄/利尿作用/冷え改善
ブロッコリー・納豆:水分代謝UP
しいたけ・れんこん・さといも:水分代謝UP/利尿作用
お酢:排泄機能UP
 
⭐️生理前にむくみを強く感じる人は
ビタミンB6を多く摂取出来る食材を摂りましょう♪
にんにく・とうがらし・まぐろ・レバー・かつお・いわし・鮭など
 
 
◉「運動」
筋肉を動かして身体全体の巡りを高めます。
ウォーキングやヨガなど有酸素運動がおススメです。
 
◉「入浴」
38 〜40℃くらいの少しぬるめのお湯に15分ほど(首まで5分・みぞおちくらいの半身浴10分)浸かるのが効果的!
 
 
◉「マッサージ」
 心臓から遠い部位(足先や手先)から心臓に向かって撫でるようにクリームを
塗布するとスキンケアとむくみ解消の一石二鳥♪お風呂上がりが特にGood!
 

 

普段の生活習慣を見直すのはとっても大切!

なるべく早く結果をお望みであれば、ぜひサロンを上手くご利用ください。

インディバの温熱療法で内臓機能をUPさせることで結果が出るまでの時間を短縮することが出来ますよ〜。

先ず!しっかり巡る身体とデトックス出来る身体を手に入れましょう!

 

内臓機能を高めておくと痩せやすくなるだけでなく!皮膚の代謝UPでお肌のハリも復活よー҉٩(*´︶`*) ۶҉

いいことずくめ間違いありませんよ

 

IMG_5046

image

初めての方は、お得な体験メニューをどうぞ
http://healingsupple.com/introduction

リピーターのお客様は、6月14日まで感謝祭開催中です!!

是非、ご利用ください

 

 

お客様の声

side-voice

 

空き状況がご確認いただけます↓

 

page-contact

40代のダイエット

女性も男性も30代になると

体型が変わってくる方が多いと思います。

 

特に、10-20代の暴飲暴食、不規則な食生活、極端なダイエット、運動不足など

のツケが30代後半以降に・・・。

 

運動するのは苦手。

だけど、太りたくないから食事制限でダイエットしている人は

多いと思います。

 

しかし!
多くの場合は、筋肉の量も減少してしまいます。

 

筋肉の減少は、25歳くらいから始まるといわれています。

40歳を過ぎると年々1%ずつ減っていいくそうです
筋肉の量が減ると、エネルギーの消費量も減ってしまいますから

脂肪がつきやすく太りやすい体になってしまいます。

 

体重ばかり気にして油断していると・・・

いつの間にかムチムチボディに…実は、私も。。。
ちなみに、同じ体重でも筋肉の多い体と脂肪の多い体とでは

2割くらい体積が変わります。

皆さんの体脂肪率は、いかがですか?

 

body-fat-percentage-women-1

以下より参照

http://www.builtlean.com/2012/09/24/body-fat-percentage-men-women/

 

体脂肪は、見た目の変化だけでなく身体の負担も多くなってくるため

健康面でも特に気をつけたい点であります。

 

いつの間にか、重度の脂肪体質になっているかもしれません。

あなたは、以下のことが出来ますか?
□手を胸の前に組んでから椅子に座り、片足で立ち上がれますか?

□片足立ちで靴下を履けますか?

□片足立ちで30秒以上立っていられますか?
このうち1つでも出来ないとサルコペニア肥満の可能性があります!!
サルコペニア肥満とは、

筋肉が減って、体脂肪率が高い状態です。

 

40歳以上の4人に1人が予備軍やサルコペニア肥満になっている可能性がある肥満で

メタボよりも怖いと話題になっています。
・女性は高血圧のリスクが2.3倍

・糖尿病のリスクは19倍
生活習慣病のリスクが高くなってくるそうです。
いつまでも笑顔で元気に過ごしていただくためにも

ダイエットは、食事療法だけでなくウォーキングやヨガなどの運動を取り入れつつ

そして、インディバ&筋膜リンパマッサージがオススメです。

 

ダイエット中は、カロリーばかり気にして野菜類ばかり摂ってても太りやすい身体を作ってしまうことに…

しっかりタンパク質を摂らないとエネルギーを産む筋肉量が減ってしまうので十分注意しましょう!

 

そして!既に、エネルギー代謝が悪い方(低体温、冷え性、むくみなど)は、インディバにより内臓を温めましょう

内臓の働きを高めてダイエット効果を高めていきませんか!?せっかく「ダイエットしよう!!」と決めたなら

早く効果があらわれた方が嬉しいですよね。内臓が冷えていては、効果が出にくいですよ〜。

 

以下の写真は、

およそ週2回×5週間(計10回)の結果です。

ただし、簡単ホームケアもしていただきました!

ブログ

まずは、ご体験ください。

bigginer-bnr

page-contact

 

 

春だ!!目覚めようスリムボディ

冬の寒さも終盤…

日中の日暮れも遅くなってきて、三寒四温の日々が始まってきたなぁ〜って感じですね。

いよいよ!冬眠中のカラダもお目覚めの準備にかかる時季ですね。

 

冬の寒さや冷え、生活習慣などが原因で

硬くなった筋肉や*癒着した筋膜

代謝不良によりカラダにたまった*水毒(むくみ)や脂肪

 

薄着になる春・夏に向けて!なんとかしなきゃ!!

 

*癒着した筋膜についてはこちら→「筋膜の癒着は不調のはじまり」

*水毒についてはこちら→「むくみは、毒の水」

 

以下のようなお悩みはありませんか? 

images Unknown-1 Unknown2016-06-11_114354

◽️ぽっこりお腹

◽️締りのない腰周り

◽️胴回りについた脂肪

◽️背中の脂肪・たるみ(悪魔の羽)

◽️太い二の腕(振袖のように張りがない腕)

◽️太くなった脇〜腕周り

◽️大きく垂れたお尻

◽️下半身のむくみ

◽️首肩の凝り

◽️背中のハリ

◽️腰のハリ

◽️身体の倦怠感・不快感

 

また、早い人で30代半ばから*40代になると女性ホルモンの影響により

体型や体調の変化を強く感じることが増えてきます。

* 40代の女性ホルモンの影響について→「40代のダイエット」

 

これらにお悩みの方は

当サロンのインディバと筋膜リンパマッサージの

インディバボディ【スリミングコース】がオススメです!!

 

インディバの深部加温により内臓を温め、内臓の働きを高めるとともに血行促進・代謝UP⤴️

身体の機能が低下している状態では、根本的な改善は不可能ですよね〜。なので、

インディバによる深部加温はとっても大切なんです

余分な脂肪の燃焼効果もUP⤴️冷えている脂肪はいつまでたっても燃焼されませんよぉ〜。

そして、筋膜の癒着による身体の歪みや不快感を取り除いてあげて余分な老廃物(水毒)を

リンパへ流し排泄を促してあげることで効果実感がグーーーンと⤴️⤴️⤴️高まるんです。

 

先ずは、体験コースをどうぞぉ〜↓

bigginer-bnr

大切なお客さまから嬉しいお声を頂いております

side-voice 

page-contact

 

むくみは、毒の水(T ^ T)

カラダが!

だるい・おもい・つらい

t01290087_0129008712137217587

それっ!毒の水が溜まってるかも!?

 

女性の8~9割が、東洋医学でいう「水毒」

いわゆる「むくみ」だと言われています。

 

□顔がむくむ方
□ぽっこりお腹の方
□口が渇きやすい方
□足首が太い方
□冷え性の方
□痩せにくい方
□疲れやすい方
□生理痛や生理不順の方
□肌トラブルがある方

などの症状がある方は、水毒です。

 

女性は、特に生理前に症状が強くなりますよね。
生理前の症状は、女性ホルモンが関係していますが
通常は、食習慣と生活習慣の原因により
体内の水分(体液)が滞らせてしまうんです。

 

食習慣で気をつけたいのは、
ビタミンはもちろんですが、ミネラルをバランスよく摂取することが大切。
特に、ナトリウムはいわゆる塩分で水分を吸着する性質があります。
カリウムは水分を排泄する性質を持っています。
体内でカリウムがナトリウムの1/2の量を下回ると水分が排出されにくくなり
むくみが生じます。
また、アルコールがカリウムを排出してしまう性質があるので
お酒を飲みすぎた翌朝に顔がむくんでいるのはこのせいかもしれませんね。

 

-----------------------------------------

<カリウム含有量の多い食品>
緑黄色野菜(パセリ・モロヘイヤ・トマト・ほうれん草)
海藻(わかめ・とろろ昆布・ひじき・焼き海苔)
豆類(大豆・納豆)
果物(干しぶどう・アボカド・バナナ・キウイフルーツ)
など

-----------------------------------------
勘違いしやすいのは、むくむからって水分摂取を控えてしまうことです。
水分不足は、代謝を下げてしまいますので、1日1~2Lを目安。
特に、午前中は体内に溜まった毒素を排出しやすい時間ですので上質のお水を
こまめに摂りましょう。

 

水素水もオススメですよ〜

IMG_0001

生活習慣で気をつけたいのは適度な運動…

長時間座りっぱなしぃ~などの同じ姿勢は危険です。
1日中オフィスワークの方は、適度に時間をとって階段の上り下りなど
身体を動かすようにしてください。

pic_g044

さらに!
水毒の排出を高めるために身体が冷えていては絶対ダメ!
身体を温めることも大切です!

身体が冷えていると水毒だけでなく血液も停滞して
酸欠状態なので身体中が重くてやる気もでない負のスパイラルに突入。
さらに放置していくと血栓症や静脈瘤などを発症してしまうので気をつけてくださいね。

 

グラフィックス1
カラダ温暖化!とっても大切です。

インディバボディで全身の水毒をリセットしちゃいましょう

 

bigginer-bnr

page-contact

 

お客さまの来店目的とエステ効果

インディバの高周波温熱療法は、私たちの身体に多くのを効果をもたらしてくれます。

当サロンをご利用のお客さまの来店目的ランキングは以下のとおりです。

 

第1位 痩せたい・デトックス
第1位 体質改善・不快症状の緩和
第2位 婦人科系ガンなどの術後の再発予防
第3位 脂肪吸引のアフターケア

第4位 〈フェイシャル〉アンチエイジング
肩こりやむくみ、冷えなどの身体の不快症状の解消を目的とする方は多いですが
急に太りはじめたと悩まれて来店される30代後半~40代後半の方が増えてきております。

 

この世代の方に多いのは、筋肉量が減って内臓脂肪&皮下脂肪が増えてしまっているタイプ。
このタイプの方は、筋肉が少ないのでダイエットをしても燃焼力が低いために
なかなか痩せないんです。とっても痩せにくい体質になってしまっているのです。

 

この状況は、美容面だけでなく健康にも良くないんですよ。
メタボよりも怖い「サイコペニア肥満
将来、高血圧や糖尿病、寝たきりになりやすい身体の状態だと言われています。
=「サイコペニア肥満」チェック=

□ 片足で30秒以上立てる
□ 立ちながら靴下を履ける
□ 腕を前で組んだ状態で椅子から片足で立てる

 

以上を全てクリア出来れば大丈夫です。
一つでも出来ない事があった場合は、予備軍かもしれませんよ。
脂肪をためすぎた身体は、病気を引き起こす危険性が高いです。
筋肉量を増やすことはとっても大切ですが、脂肪が燃焼しやすい身体になるまで
待てない!って方は、是非インディバも合わせてご利用ください。

 

 

 下の写真は、

 インディバボディ 体質改善プログラム 120分

 3回分(10日間)の結果です。

image

  インディバボディ スリミングプログラム 100分

  3回分(6日間) 経過報告の段階です。

6days side

10回行うと以下のような変化を実感できます。

個人差はありますが、週1〜2回の頻度で施術を受けていただき

5回〜10回を目安に大きな変化を実感いただけます。

もちろん、普段の生活でもケアしていただくことで効果は短期間で感じていただけます。

ブログ

年末の忘年会などの暴飲暴食で「冬太り」「お正月太り」の解消に

インディバボディがオススメです

 

 

bigginer-bnr

page-contact

ぽっこりお腹の原因は?

今年もあっという間に”師走”ですね。

私は、秋の食欲が止まず…このままお正月まで暴飲暴食が続きそうです

「冬太り」「お正月太り」は、その季節内にどうにか調整しないと…

それでなくても年齢と共にキューピーちゃん体型になってきているのに^^;

 

半年前までは、ぽっこりお腹がとっても可愛かった4歳の甥っ子の身体が!!

スリムになっていたのにビックリ

赤ちゃんは、まだ筋肉がついていないのでムチムチのキューピーちゃん体型なんですよね。

成長と共に筋肉がついてきて体脂肪も減ってぽっこりお腹が締まるんですね。。。

大人ばかり相手にしているので、子供だって同じよね〜って、改めて感心しちゃいました。

 

大人のぽっこりお腹の原因は、筋肉や腹膜の疲弊や衰えが大きいですね。

便秘やガスが溜まったり、皮下脂肪や内臓脂肪の過多がよりぽっこりお腹を目立たせます。

また、胃や腸、子宮などの内臓が下がり骨盤が歪みます。

腸や子宮が圧迫されて血行低下、代謝低下、脂肪肥大へとつながっていきます。

 

また、女性はウエスト90cm以上ですとメタボリックシンドロームと判定されます。

これは、高血圧・糖尿病・脂質異常が始まっているサインで、心臓病、脳卒中、動脈硬化などを

引き起こす可能性が極めて高いことを意味します。

 

ぽっこりお腹を放置しておくと見た目の悪さだけでなく不快症状や病気を引き起こす可能性が高くなるので

十分に気をつけなくてはなりませんね。

 

ヒーリングサプリでは、施術の最後にストレッチと呼吸法を行っておりますが

呼吸法は、インナーマッスル(腹横筋)の強化になり効果的ですので

ぜひ、やってみてくださいね。

 

早くぽっこりお腹を改善したい人は、↓がオススメ❤︎

インディバボディ スリミングコース

インディバで、内臓機能を高め皮下脂肪を減らし

筋膜リンパマッサージで、筋膜の癒着を緩め内臓の位置が本来の場所へ。

身体に負担なくスムーズにぽっこりお腹を改善へと導きます。

 

インディバ施術による内臓脂肪の変化はこちら↓

左側が施術前・右側が施術5回と8回の結果です。

merit-img

 

 

インディバボディスリミングコース 100分×10回

(来店頻度:週2−3回・5週間ビフォーアフター)

ブログ

 

インディバボディスリミングコース80分(来店頻度:月2回)

皮下脂肪が多い方ではありませんが、内臓が下垂して骨盤の上に乗っかっている感じで

お腹周りがどっしりしていましたが、骨盤の歪みもとれて全身がほっそり。

ヒップも小さくなり脚のラインもキレイになりました。

IMG_5046IMG_5042

 

bigginer-bnr

page-contact

 

 

 

 

 

 

筋膜の癒着を取ると美脚になる

最近、話題の”筋膜”ですが…ご存知でしょうか?

 

【筋膜って?】

下の写真は、鶏肉ですが皮とお肉の間に見える薄い膜が”筋膜”です。

筋膜

 

私たちの身体には、筋肉をはじめ神経や血管、内臓器官などを薄い膜”筋膜”が包み込み、それぞれの場所に適正に位置するよう支えながら保護しているです。

また、快適にスムーズな動作が出来るのも筋膜のお陰なんですね。

生活習慣などで過度な緊張状態が続くと筋膜の萎縮や筋膜同士の癒着を起こし筋肉の正しい動きができなくなり、さまざまな不快症状を引き起こします。癒着を起こした筋膜を緩めてあげることで、不快症状を軽減し本来のしなやかなカラダの動きと働きへ導きます。

 

筋膜の癒着によってさまざまな不快症状や不調が起こりますが

その中でも見た目に表れるのが身体の歪みです。

 

身体の歪みは、骨を矯正しても骨を支えている筋肉が正しい動きをしていないとすぐに元に戻してしまいます。

そこで筋肉を支えている筋膜の癒着を取り除いてあげるとどうでしょう

下の写真の方は、インディバと筋膜リンパマッサージを行った結果

O脚気味だった脚のラインが真っ直ぐと伸びる美脚に!!

しかも、骨盤のバランスも整ってお尻も小さくなり美尻に!

 

インディバと筋膜リンパマッサージの組み合せは、癒着を取り除く時の痛みを半減してくれて効果も高めてくれて大好評です

インディバの高周波には、脂肪細胞の増殖・肥大化・蓄積の抑止効果があるんですよ〜

 

インディバボディ80分 スリミングコース(月2回ペース)

IMG_5042

 

bigginer-bnr

page-contact

 

美容と健康の鍵!なぜ今「ファスティング」?

戦後から目指していた「豊食」の時代を実現後は、

近年では、「飽食の時代」「崩食の時代」とも言われています。

”いつでも好きなものを好きなだけ食べれる”といった習慣は、

腸内環境を汚し体内に毒素を蓄積させてしまいます。

 

=体内に蓄積される毒素(有害物質)=

・残留農薬

・放射性物質

・遺伝子組み換え食品

・加水分解小麦

・硝酸性窒素

・ヒ素及び有害ミネラル

・環境ホルモン

・食品添加物

 

これらの有害物質は、身体をサビさせると言われる活性酸素を発生させ

町内を汚し、消化不良を起こし、100兆個の私たちの細胞を汚し、

ミトコンドリアを不活性化し代謝力を弱めてしまうのです。

 

私たちは、とかく摂取(補給・入れる)ばかりにエネルギーを使ってしまいますが

排泄(出す)ができにくくなっているのです。

 

ファスティングは、脂肪細胞に蓄積された有害物質を排泄してくれる

有効な美容法として注目を浴びています。

 

そして、ファスティングにはもうひとつ知っておいて欲しい

「酵素」についてはこちらを読んでくださいね。

IMG_0023

ファスティングの効果をさらにアップしてくれるのが

インディバ!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

インディバの高周波が、細胞の働きを活発化してくれるので

毒素の排泄がさらにスムーズに行われるんですよ。

身体に滞った毒素をファスティングと共にデトックスしちゃいましょう

ブログ

ここで!お得情報です⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

 

 

 

インディバって何?と思った方は、こちらをどうぞ。

 

bigginer-bnr

page-contact

 

 

 

太りやすい&痩せにくいカラダ

食欲の秋だからなのか???

止まらない食べたい病叫び

 

 

 

 

ギャル曽根ちゃんの美味しそうに食べる

大食いっぷりを見て

 

いいなぁ~いいなぁ~太る心配しないで・・・

 

羨ましいラブラブ!

 

 

 

 

年々太りやすくなっていくカラダ

 

痩せにくくなっていくカラダ

 


基礎代謝の低下には個人差がありますが

 

ライフスタイル・食生活を変えずに年月を過ごしていると

 

およそ2キロくらいづつ毎年増えていく計算になります。

 

 

 

 

なぜ基礎代謝が低下するのか・・・

それは、身体の機能が老化することで

食べた物をエネルギーに変えてくれなくなるんですガーン

 

 

『体温の低下』は、

身体の機能低下につながりますので

身体が温まる食生活や生活を心がけてくださいね。

 

身体の機能が高まると

体重がさほど変わらないのに

見た目がこんなに変わるんですよ目

 

bigginer-bnr

page-contact

魔法の痩身クリーム「ノンエフモンスター」のこだわり②

世界で活躍する女性たちも使っている
「ノンエフモンスター」痩身マッサージクリームが紹介されました。

 

《スリミングプログラム》+ホームケアで
しっかり効果を実感いただけます。

癒着も取れて姿勢も整います。

6days side

 

 

 

bigginer-bnr

page-contact

12