秋の美肌準備をはじめなきゃ

夏の終わりを少しずつ感じることが多くなってきましたね。
皆さんは、今年の夏はどのようにお過ごしだったでしょうか?
太陽の光は、私たちにパワーを注いでくれているかのように
元気にしてくれますよね。

 

am100_pe001
昔、夏休みの宿題で太陽の光を遮断した植物と太陽の光をサンサンと受けた植物の
成長の違いを観察したことありませんでしたか?

 

 

太陽の恵みを受けた植物の方が断然に元気で丈夫に育ちましたよね!
これって、成長過程ではとっても有効且つ必要なことですが・・・
大人になってから太陽(紫外線)を浴びすぎると色々と弊害が出てきます。
※近年では、オゾン層の問題で子供たちにも注意が必要になってきてますね。

 
肌表面(体外)では

 

乾燥・くすみ・しみ・しわ・薄毛
などの見た目だけでなく肌老化の加速へつながります。

 

 

体内では、

 

活性酸素が発生し、様々な代謝の邪魔をして細胞へのダメージを与えます。
疲労感や倦怠感が取れない免疫力の低下。
白内障などの目の疾患、内臓機能の低下、ガン疾患
などの体内の老化の加速も深刻です。
太陽の光を浴びる事って、心身的には必要なことだと思うんですが
健康の為には、1日15分程度で良いそうです。なんでも”過ぎる”は良くないですね。

 

 

では、他にどうしたら良いか。。。
まずは、食事を気をつけてください♪
朝は、スムージーなどビタミン・ミネラルたっぷりの流動食で細胞の代謝促進!
午前中は、消化酵素を沢山使わないといけない朝食を避ける方がGood♪

IMG_0024

1日の食事で積極的に摂ってもらいたいのは
ビタミンC⇒メラニンの漂白還元(出来てしまったシミを薄くしてくれます)
ビタミンB群⇒美肌(なめらかなお肌を取り戻します)
ビタミンE⇒抗酸化(活性酸素を抑制で細胞ダメージの回復力UP!)

am500_pe044
それぞれ代表的な働きがありますが、相乗効果により”太陽の光”いわゆる紫外線を浴びて老化へと

加速させているのを失速させることが出来るのです。

 

am500_pe051
スキンケアも大切ですよ~
紫外線を沢山浴びたお肌は少し手を掛けてあげてくださいね。

 

角質除去(スクラブ、クレイタイプのパックなど)⇒不要なお肌の老廃物であるくすみを取り除きます。
還元(ビタミンC誘導体などの美白化粧品)⇒本来の肌の透明感を取り戻します。
保湿(栄養価の高いクリーム、パックなど)⇒丈夫なお肌の土台を取り戻します。
※美白化粧品は、配合されている成分によりシミに対する効果が違います。
ビタミンC誘導体は、出来てしまったシミに対して薄くしてくれる効果が大変高い成分です。
ex)紅茶にレモンを入れると色が薄くなります。このような状態がお肌で効果的に働きます。

 

 

毎日の生活で少しでも心掛けていただくことで
これから訪れる季節や来年の夏の楽しみ方が変わってきますよ~♪
そして、たまにはスペシャルケアをヒーリングサプリにお任せくださいね。
インディバと癒しの手で肌とカラダの深部からデトックス&美しい細胞を生むトリートメントはいかがですか♪
さらに、お得情報が配信♪⇒LINE@の登録お願いします!

 limited-campaign-bnr
page-contact