私たちは、常に生まれ変わっている

私たちのカラダは、細胞が集まって出来ています。

およそ60兆個の細胞で私たちはできているんですって!

現在、アメリカでは100兆個の細胞とされているそうです。

およそ100兆個の細胞は、常に生まれ変わっているんです。

一般的に知られているのは、

お肌のターンオーバーですよね。

28日~42日周期(メーカーによって基準の日数が違います)で

お肌の細胞は生まれ変わっています。

============================

脳は、およそ1年

内臓は、部位によっても差がありますが1カ月~1年

胃の粘膜は、およそ3日

血液は、およそ120日

筋肉は、およそ200日

骨は、2~3年

============================

私たちは、およそ2~3年サイクルで

100兆個の細胞が生まれ変わっているのです。

pic_g055

日々の生活が、

未来の自分の細胞を作っていると言うことですね。

やっぱり、生まれ変わるなら

質の良い細胞で構成されたいですよね~ラブラブ!