ぽっこりお腹の原因は?

今年もあっという間に”師走”ですね。

私は、秋の食欲が止まず…このままお正月まで暴飲暴食が続きそうです

「冬太り」「お正月太り」は、その季節内にどうにか調整しないと…

それでなくても年齢と共にキューピーちゃん体型になってきているのに^^;

 

半年前までは、ぽっこりお腹がとっても可愛かった4歳の甥っ子の身体が!!

スリムになっていたのにビックリ

赤ちゃんは、まだ筋肉がついていないのでムチムチのキューピーちゃん体型なんですよね。

成長と共に筋肉がついてきて体脂肪も減ってぽっこりお腹が締まるんですね。。。

大人ばかり相手にしているので、子供だって同じよね〜って、改めて感心しちゃいました。

 

大人のぽっこりお腹の原因は、筋肉や腹膜の疲弊や衰えが大きいですね。

便秘やガスが溜まったり、皮下脂肪や内臓脂肪の過多がよりぽっこりお腹を目立たせます。

また、胃や腸、子宮などの内臓が下がり骨盤が歪みます。

腸や子宮が圧迫されて血行低下、代謝低下、脂肪肥大へとつながっていきます。

 

また、女性はウエスト90cm以上ですとメタボリックシンドロームと判定されます。

これは、高血圧・糖尿病・脂質異常が始まっているサインで、心臓病、脳卒中、動脈硬化などを

引き起こす可能性が極めて高いことを意味します。

 

ぽっこりお腹を放置しておくと見た目の悪さだけでなく不快症状や病気を引き起こす可能性が高くなるので

十分に気をつけなくてはなりませんね。

 

ヒーリングサプリでは、施術の最後にストレッチと呼吸法を行っておりますが

呼吸法は、インナーマッスル(腹横筋)の強化になり効果的ですので

ぜひ、やってみてくださいね。

 

早くぽっこりお腹を改善したい人は、↓がオススメ❤︎

インディバボディ スリミングコース

インディバで、内臓機能を高め皮下脂肪を減らし

筋膜リンパマッサージで、筋膜の癒着を緩め内臓の位置が本来の場所へ。

身体に負担なくスムーズにぽっこりお腹を改善へと導きます。

 

インディバ施術による内臓脂肪の変化はこちら↓

左側が施術前・右側が施術5回と8回の結果です。

merit-img

 

 

インディバボディスリミングコース 100分×10回

(来店頻度:週2−3回・5週間ビフォーアフター)

ブログ

 

インディバボディスリミングコース80分(来店頻度:月2回)

皮下脂肪が多い方ではありませんが、内臓が下垂して骨盤の上に乗っかっている感じで

お腹周りがどっしりしていましたが、骨盤の歪みもとれて全身がほっそり。

ヒップも小さくなり脚のラインもキレイになりました。

IMG_5046IMG_5042

 

bigginer-bnr

page-contact