背中と脇のハミ肉

薄着の季節になると、

ものすごーーーーく気になるのが

二の腕と下着から押し出された背中と脇のハミ肉

Unknown

 

自分の後ろ姿ってチェックしていますか?

なかなか見る機会ってないですよね。

気付いた時には・・・

背中に脂肪がつき下着のラインから波打つボコボコの背中(T.T)ショック

下着に溢れ出す脇肉(T0T)

 

原因は・・・

1.加齢の影響

背中の筋肉が衰え、その上に代謝が落ちるため。

女性は、特に更年期にはホルモンの影響を大きく受けて皮下脂肪がつきやすくなります。

 

2. 運動不足

これは、前の筋肉の衰えに繋がってきますね。

血流も悪くなるので肩こりなども引き起こします。

 

3.猫背の姿勢

スマホやパソコンなどにより姿勢が悪くなっている人が多いですよね。

姿勢が悪いことで若々しさも失われるので老けてみえてしまいますので

気をつけないといけませんね。

 

4.間違った下着選び

楽チンなカップ付きのキャミソールやタンクトップなどから

ワイヤー入りのブラジャーに戻れない方も多いのではないでしょうか?

ラクな下着は、本当に理想的ですが身体の緊張感もなくなり筋肉の衰えと

脂肪増加を促進してしまいますので日中は自分の身体に合った下着をつけるようにしましょう♪

 

これらの原因から

普段から筋肉(特に上半身)を強化するような筋トレとストレッチなどを行うことと、

猫背にならないように背筋の緊張感を保ち正しい下着を着用することが大切になりますね。

まずは、日々の心掛けを忘れない!ですね。

 

そして、今ついている皮下脂肪をなくすには!

「切らない脂肪吸引」のキャビテーション集中コースがオススメです

詳しくは、こちらのブログをチェックください

   ↓ ↓ ↓ ↓

「40代からの部分痩せ」

ビューティーポット After.004

■30代女性 8回 ※効果には個人差がございます。

 

 

まずは、体験から↓

bigginer-bnr

 

お問い合わせ・ご予約↓

page-contact