筋膜の癒着を取ると美脚になる

最近、話題の”筋膜”ですが…ご存知でしょうか?

 

【筋膜って?】

下の写真は、鶏肉ですが皮とお肉の間に見える薄い膜が”筋膜”です。

筋膜

 

私たちの身体には、筋肉をはじめ神経や血管、内臓器官などを薄い膜”筋膜”が包み込み、それぞれの場所に適正に位置するよう支えながら保護しているです。

また、快適にスムーズな動作が出来るのも筋膜のお陰なんですね。

生活習慣などで過度な緊張状態が続くと筋膜の萎縮や筋膜同士の癒着を起こし筋肉の正しい動きができなくなり、さまざまな不快症状を引き起こします。癒着を起こした筋膜を緩めてあげることで、不快症状を軽減し本来のしなやかなカラダの動きと働きへ導きます。

 

筋膜の癒着によってさまざまな不快症状や不調が起こりますが

その中でも見た目に表れるのが身体の歪みです。

 

身体の歪みは、骨を矯正しても骨を支えている筋肉が正しい動きをしていないとすぐに元に戻してしまいます。

そこで筋肉を支えている筋膜の癒着を取り除いてあげるとどうでしょう

下の写真の方は、インディバと筋膜リンパマッサージを行った結果

O脚気味だった脚のラインが真っ直ぐと伸びる美脚に!!

しかも、骨盤のバランスも整ってお尻も小さくなり美尻に!

 

インディバと筋膜リンパマッサージの組み合せは、癒着を取り除く時の痛みを半減してくれて効果も高めてくれて大好評です

インディバの高周波には、脂肪細胞の増殖・肥大化・蓄積の抑止効果があるんですよ〜

 

インディバボディ80分 スリミングコース(月2回ペース)

IMG_5042

 

bigginer-bnr

page-contact