生姜のチカラ

寒いと辛いのが冷えカゼ

やっぱり、身体の内側から温めないと・・・ということで
身体を温める食材として認知度が高いのは生姜

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚

「生姜は食べてすぐに身体温め効果を実感できますが、

持続性が高いという利点もあります」

(※2012年6月20日発行『オレンジページ からだの本 別冊』より)


無題

温め効果に加え

生姜に秘められた力とは
(※平柳要監修『ショウガで治す!やせる!』より)

『1』免疫力アップ

体内の活性酸素を取り除き、炎症、アレルギー、自己免疫疾患を予防・改善し、さらに老化予防にも役立ちます。

『2』糖尿病
ショウガはインスリンの感受性を高め、血糖値の上昇も抑えるため、糖尿病には効果的な食材です。

『3』美肌効果
生ショウガには利尿作用があり、余分な水分は排泄しますが、必要な水分は残すという保湿作用もあります。

『4』毒出し効果
ショウガの温め効果で、血液の循環がよくなり、細胞が活性化されると発汗、排尿、排便が促され、体内から有害毒素を追い出すことができます。

そしてなにより、
「体温が1℃下がると、

酵素の働きは50%、免疫力は37%低下ですってぇ~
(※鶴見隆史医師『酵素が免疫力を上げる!』永岡書店より)

 

体温と酵素の働きには重要な関係があります!!!

酵素を働かせる為にも身体を温め、身体を温めることで酵素の働きがよくなります!

身体を温める!コレとっても大事

「生姜」を積極的に摂って

冷えない身体作りを今すぐにでも始めましょう

 

 

⚠注意:

熱を通している生姜と生の生姜とは作用が若干変わります。

生生姜は、体表面の温め効果

熱を通している生姜は、体内の温め効果

 

 

 

一番のおススメはインディバ で身体をしっかり温めてからのぉ〜
ジンジャーがたっぷり配合された酵素ドリンクでポカポカ効果倍増です

 

2月20日〜サロンでは、高濃度の水素水で割った酵素ドリンクをご用意しておりますよ«٩(*´ ꒳ `*)۶»

 

「ハーブザイム113プロジンジャー」人気No.1
ストレートでもとっても飲みやすいです!

⇊こちらは、生搾りグレープフルーツジュースに酵素ドリンクを加えてます
私の朝食のドリンクです。

酵素

 bigginer-bnr