ファスティングで体内酵素を見直そう

pic_g044
『ファスティング』ってご存知ですか?
 

英語のfastという動詞(断食する ・絶食する・精進する)の名詞形。
つまり、「断食」「絶食」を意味します。
今はダイエット目的だけではなく、美容・健康維持のために実践する人が後をたちません。
ファスティングを行うことによって日頃休みなく働き続けている内臓に休息を与えることができます。
また、その休息期間が長いほど、体はそれまでに溜め込んでいた有害物質を
体外に排出することができるようになるのです。
fasthing

 

『酵素』ってご存知ですか?

酵素栄養学の創始者であるアメリカのエドワード・ハウエル博士は
50年間以上にも及ぶ研究を経て、
”すべての生物の中に潜在酵素が存在し、それらは一生で使われる総量に上限がある”と唱えました。

zaimu
酵素は人間や動物、魚、植物など、すべての生物の中に存在し、
生きていく上でなくてはならない生命活動に関わっています。
酵素は体内で消化・代謝・運動・排泄などの重要な働きをしており、
その働きによって「消化酵素」と「代謝酵素」に大きく分けられます。
消化・吸収に関わる「消化酵素」と代謝や細胞分裂などに関わる「代謝酵素」です。
しかし、問題は体内でつくられる酵素(=「滞在酵素」)の量には限りがあるということです。
体内でつくられる酵素の量は年齢とともに減り続け、特に20代を過ぎたころから急激に減り始めます。「酵素不足」の悪循環な生活を続けていると、カラダは様々なリスクを抱えてしまうのです。
また、現代の食事事情にも問題点があります。
過食や食品添加物、高GI値食品などの食生活により
「消化酵素」が無駄遣いされ、
「代謝酵素」にまで効率よく回すことができなくなってしまうからです。

 IMG_0023

 

 

「何をやっても痩せない方」は「酵素不足」かも!?

食べたものが「消化酵素」の負担となり、「代謝酵素」の働きを鈍らせているのかも…?
ファスティング中は、多くのエネルギーを費やす消化活動を休むため「消化酵素」を温存させ、
その分、体内の潜在酵素のエネルギーを代謝にまわすことができ「代謝酵素」が活性化します。

 

IMG_0024


IMG_0022

 

酵素ファスティングプログラムにより「潜在酵素」を温存して、
食べて摂る『食物酵素』を補充してダイエットを成功させましょう!!

 

≫プログラムを開始するにあたり≪
以下のモノをご用意していただくと大変スムーズです。
良質な天然ミネラル水

woter
●栄養補給のための極濃酵素飲料「ハーブザイム113プロ」
希釈や添加物一切不使用の本物志向の酵素ドリンク
img5150172677949
●準備食・回復食・通常食として「ファストプロミール」

最適な低GIの酵素ファスティング・アシスト食

化学調味料不使用

合成着色料不使用
動物性たんぱく質不使用
動物性脂質不使用
遺伝子組み換え大豆不使用
白砂糖不使用
コレステロール0
12時間浸水雑穀使用

 

通常食のサポート「トリプルカッタープロ」

IMG_0061

”食べなかったことに。”

3大元凶「油」「炭水化物」「糖」に
トリプルアプローチ!

=医療機関によるヒト臨床試験データ取得済=

 

<実践!酵素ファスティングダイエットプログラム>

当サロンでは、それぞれのライフスタイルに合わせて
無理なく実施できる3つの推奨プログラムをご紹介します。
当サロンの大人気の温熱療法『インディバ』とのコラボプログラムをご提案。
☆『インディバ』とは、
コチラ