女性のダイエットは、肝臓を大切に。

肝臓って、皆さんはどのような働きがあるか
ご存知でしょうか?

 

アルコールなどの有害物質を分解して無毒化する「解毒」の働きが
あるのをご存知の方は、多いのではないでしょうか。

 

その他に、食事などで摂った糖質・タンパク質・脂肪を体内ですぐに使える形にして
貯蔵して、必要な時にエネルギーに「代謝」する働きがあります。

 

また、脂肪の消化吸収を助ける消化液である「胆汁の生成と分泌」をしてくれます。

 
「肝臓の働き」について、分かりやすく解説されています。(動画です)
http://kankinou.net/kanntann/movie.html

 

肝臓の働きは、「解毒」「代謝」「胆汁の生成と分泌」でした。

images

でも肝臓は、必須アミノ酸(植物性タンパク質)と補酵素(ビタミン・ミネラル)がないと
上手に働いてくれません。

ですので、常に良質な植物性のタンパク質(大豆など)と補酵素の摂取を心がけるのが大切。

 

近年、多くの方がトライしている”ファスティング(断食)”
使用される酵素ドリンクには、酵素だけでなく補酵素もたっぷり入っているので
臓器に負担なく効率的に機能を高めてくれる効果があるんですね。

酵素
また、肝臓機能を高めるための注意点ですが、
□飲酒
□過食
□良質タンパク質摂取不足
□便秘(腸内で有害物質が発生すると解毒のために負担が増えるため。)
□油や糖質の過剰摂取(肝臓に余分な脂肪をためるので)
□運動不足(体内血液循環が悪くなると、汚れた血液が身体に溜まり続け解毒のために負担が増えるため)
□睡眠不足 (寝ている姿勢の方が、立っている時よりも血流量が1.7倍増。肝臓への栄養や酸素供給量が高まるため)
□ストレス (交感神経が高まり内臓への血流量が減るため)
□薬  (臓器への負担)
□喫煙  (血中の一酸化炭素が高まり酸素供給が減るため)

 
こうしたことに気をつけて肝臓の機能を向上させることで、
基礎代謝も高まり痩せやすい身体へと体質改善されていきます。
また、どうして女性のダイエットには肝臓機能を高めることが大切なのか。

 

女性の身体は、月のリズムによって日々変化していますよね。
排卵を過ぎると生理までの間は、むくみやすく痩せにくい時期と言われています。
これは、女性ホルモンの仕業です。

 

この女性ホルモンが過剰に分泌された時などに分解してくれているのが肝臓なのです。

 

肝臓機能が低下すると女性ホルモンのバランスが乱れて様々な不快症状が
強く出てしまうということです。

 

女性のダイエットの成功には、肝臓の機能を高めることが大切だということですね。

 グラフィックス1

インディバのケアを受けた頂くことで肝機能を効率的に向上させ痩せやすい体質へと導きます♫

 

page-contact

bigginer-bnr