注目の炭ダイエット[検証中]

日本では、随分前に備長炭が流行ったような…

ハリウッドでは数年前からセレブ達が活性炭を取り入れた美容法が話題になっているそうです。

チャコール(=炭)ダイエットやカーボンダイエットと呼ばれていて

炭の中でも900〜1000度の高温で木、竹、ヤシ殻などを燃やし吸着力を高めるための特殊加工を施した

「食用活性炭」の粉末を飲んだり食べたりする美容法。

 

水に溶かすとこんな感じ↓真っ黒ぉ

無味無臭なので普通に飲めます。少しだけジャリっとするかな〜。

IMG_9605

コーヒーに入れてみました

IMG_9604

 

活性炭には、日々少しつづ体の中に蓄積されてしまう食品中の有害物質や食品添加物、

食用油、*AGEs(終末糖化産物)などを磁石のように吸着して体外へと排出してくれるそうです。

デトックス効果がとーーーっても高いんですって

* AGEs(終末糖化産物):たんぱく質と糖質が加熱されて出来た産物で強い毒性を持ち、老化を進める要因とされている物質。

 

体臭・口臭を取り除いたり、排便の臭い、便秘もなくなるそうです。

消化器官が浄化されることでアンチエイジング効果もUPするんですって。

キレイな体内環境にしてくれるってことですね。

ペットにもオススメ!口臭予防・腎機能向上など

歯磨き粉に混ぜると歯のホワイトニングになるらしいです。

 

現在、お勉強&検証中!!

またご報告出来たらと思っております。

 

IMG_9606

 

伊那赤松妙炭と機能性ヤシ殻活性炭に

善玉菌増殖!イヌリン・ラフィノースを配合

フリフリハッピー

25g  4800円(税別)

130〜150回分

 

伊那赤松妙炭には飲むだけで身体を温める効果があるんですね。

sumi07

 

商品のお問い合わせは、こちら↓

page-contact